RayoNAGOYAオフィシャルサイト

U12トレーニングマッチ(FC名西・リベルタ)

FC東郷さんとの悔しい試合から1週間。

この日はFC名西さんとリベルタさんとトレーニングマッチを行いました。

【結果】
RayoNAGOYA 1vs1 リベルタ 得点】りく
RayoNAGOYA 1vs3 FC名西 得点】りく
RayoNAGOYA 0vs0 リベルタ
RayoNAGOYA 3vs2 FC名西 得点】りく×3

前の週の振り返り『全員の意志をひとつに』が当日のテーマです。

1試合目:先制しながら追いつかれそのままドロー

2試合目:先制しながら追いつかれ逆転

3試合目:ドロー

4試合目:先制し追いつかれのシーソーゲーム。ロスタイムに得点で勝利。

3試合で先制し追いつかれのゲーム。

この日成長したのは、「ゲームをコントロールするためにはどこのスペースなら相手に与えていいのか」「自分たちがどういった立ち位置からスタートしたらいいのか」を学んだ事。

1・2試合目は前後の気持ちが分かれ、スペースを与えて失点をしてしまいました。

3試合目になると、自然と声を掛け合い、勝利するためにポジティブな要求を繰り返しました。

最終戦、先制後の追いつかれたシーンでも、ひとりも下を向くことなくゲームを進め、ロスタイムでの得点で勝利。試合後には全員が集まり勝利を喜びました。

本当に成長しました。

 

みんなのプレーは観客の心を動かせます。

いつも必死さの中にどこか笑顔が見られる姿に感動を覚えます。

これからも成長していこう。

対戦していただいたFC名西、リベルタの選手及び指導者の方々。応援に来ていただいた各チームの関係者の方々。素晴らしい環境を作っていただきありがとうございました。

 

 

 

 

U12トレーニングマッチ(vsFC名西・リベルタ・東海FCWEST)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー