RayoNAGOYAオフィシャルサイト

【マッチプレビュー】AIFAU13サッカーリーグ愛知vs豊田JY

9月12日、この日は『AIFAU13サッカーリーグ愛知』の第一節が行われました。

【結果】
(AIFAU13愛知2022リーグ)
RayoNAGOYA 0vs3 豊田JY
(トレーニングマッチ)
RayoNAGOYA 4vs0 豊橋南ブレッツア

相手の素早い攻守の切り替えとリスクを負わないプレーに、立ち上がりから押し込まれペースを握られる。

色々な戦い方をしてくる相手。

ジュニアから上がったばかりのU13はその傾向が顕著。

けどどんな相手に対しても根幹となるのは『状況に合ったプレーを素早く選択し正確に実行できるかどうか(選択肢がないときの選択も含みます)』

ボール周辺の強度が上がれば上がるほど、ボールを持って考えている隙に相手にガツンと寄せられてしまう。

後半になるとクリアの場面とつなぐ場面の判断がよくなり、ゾーン1でうまくボールを動かす回数が増えました。

遠征時から意識している、ビルドアップの目的が達成された時の攻略。

プレスバックが早い相手に対してはプレーする時間が限られてきます。

 

決定的なチャンスを決めていれば勝点3を取れた試合。

前線の選手に必要なのは『チームを勝利に導く意志』と『チームのためにシュートを外せる強靭なメンタル』。

現状を受け入れ、全員が『主語をチーム』として日々取り組んでいけるか。

きっとその先には明るい未来が待っているはずです。

【NEXTMATCH】
9月19日(祝月)
RayoNGOYAvsフェルボールテクニコ
時間:11:30KICKOFF
会場:祖父江の森多目的広場

応援宜しくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー