RayoNAGOYAオフィシャルサイト

豊田市交流戦マッチプレビュー(FIT FC ・竜神FC・SFC梅坪台)

3月12日は豊田市交流戦に参加させていただきました。

【結果】
RayoNAGOYA 0vs2 FIT FC
RayoNAGOYA 2vs0 竜神FC 得点者:りく(三日月クラブ)×2
RayoNAGOYA 0vs7 SFC梅坪台

 

U15リーグまであとわずかなチームは組織での守備に重きを置きゲームに入りました。

相手ではなくボールと味方の位置を確認し組織で守ること。

どれだけマークする相手に影響されないかがポイントです。

「危険なスペースはどこか」を確認しながらの守備。

守備時の認知は、ここ最近で一番質が高かったですね。

休憩時間には何人もの選手が「コーチ。わからーん」と話をしに来てくれます。

また逆に試合中、「そういうことか!わかった!」と突然言い出す選手がいたり、知識を理解しプレーに移すのは簡単なことではないと改めて実感しました。

ただ選手みんながオープンに話をしに来てくれる環境はとても素敵だなと思います。

じっくり時間をかけて、全員が納得しながらチーム力を高める。

「どんな考えをコートに持ち込んで試合をするのか」

みんなの成長を信じています。

中学3年生の進路について

TM(vs加藤フットボールアカデミーleg)

2022年度U13(現小学6年生)メンバー募集のお知らせ※3月日程追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー