RayoNAGOYAオフィシャルサイト

トレーニングマッチ(vs瀬戸SC・FCジョイフット)

この日は、瀬戸SCさんにお誘いいただき交流戦を実施しました。

【結果】
RayoNAGOYA 2vs0 FCジョイフット
得点者:唯人(グランパス名古屋)・彦孝(AVANCO)
RayoNAGOYA 1vs4 瀬戸SC
得点者:翔(FC名西)

2週連続のトレーニングマッチ。

今週もみんなでサッカーができることに感謝しかありません。

試合前には新しくなった作戦版のお披露目をして、KICKOFF。

スタート押し込まれながらも失点をしなかったのは及第点。

どんな展開でも得点を奪われなければ問題ありません。

試合が進むにつれて、ボールを前に進めるためのサポートができ、ボールを動かしながら背後のスペースへ。

いままでのRayoとは違ったサッカーの片鱗を見せてくれました。

『仲間と共有するサッカー』

チーム内の仲の良さ、コミュニケーションの多さ、前向きな姿勢。

すべてがいまのチームにはぴったりです。

 

そしてそれを受け継ぐU12の選手たちも頑張りました。

先輩たちのプレイに刺激をもらい、いいプレーイメージをもってコートに入る。

キック力もなく、展開はここから早くなる年代。

体格に劣る相手に対して、時折見せる素早い展開は事前準備の良さの証ですね。

全員がRayoのサッカーを存分に発揮してくれそうです。

 

 

『いま』をどう考えるか。

「過去の結果としてのいま」「未来のためのいま」

いまを軸にしたとき、どちらの思考が前向きに進めるかは言うまでもありません。

いまの積み重ねでもある過去は、学ぶことはあっても決して変えられるものではありません。

『未来につながる今を、未来のために過ごす』

みんなの成長を信じてます。

中学3年生の進路について

トレーニングマッチ(デスピラード知多・オステンFC)

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー