RayoNAGOYAオフィシャルサイト

『Sport in Lifeコンソーシアム』加盟承認のお知らせ

この度、RayoNAGOYAは『Sport in Lifeコンソーシアム』加盟が承認されました。

『Sprt in Life』コンソーシアムとは

『2020年東京オリパラ大会で高まったスポーツ実施の機運も生かしつつ、競技に勝つことだけではなく「楽しさ」や「喜び」もスポーツの大切な要素であるという認識の拡大を図るとともに、国民のスポーツ実施率70%(障害者は40%)になることを目指し、地方自治体、スポーツ団体、経済団体等オールジャパンでスポーツ振興に取り組んでいきたい』。

スポーツ庁のこのような目標の実現に向けて、趣旨に賛同した団体で結成されたできた共同事業体で、主にコンソーシアム加盟団体による、スポーツ実施者増加に向けた取組みを行う。

一人ひとりが自然とスポーツを楽しみ、そして、スポーツを通じて健康になったり、毎日をいきいきと過ごせるようになったり、そんな一人ひとりの活力ある生活を 少しでも後押しする。それが、「Sport in Life」。

RayoNAGOYAでは「ひとつのチームで、スポーツをもっと生活の中へ!目指せシューイチ、1000万人運動!」を合言葉とした「Sport in Life」の取り組みに賛同し、「私でもできるんだ」と、地域の方々がスポーツを身近に感じられる環境づくりをしていきたいと思います。

【Sport in Lifeのホームページはバナーをクリック⇓⇓】

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー