RayoNAGOYAオフィシャルサイト

サッカーしたい子大集合!!!ひとりでも参加できる大会『Paulele CUP(パウレレカップ)』8/14(日)開催!!

『信頼』を意味する『Paulele(パウレレ)』

これからの社会の担い手でもある子どもたちが、刻一刻と変化していく社会を生き抜く力を育むために、大好きなサッカーを通じて誰とでもコミュニケーションをとり、信頼関係を築く経験をする。

そんな場を『Paulele CUP』は提供します。

大 会 概 要

目  的:参加者でランダムにチームを作り、試合を重ねていく中でコミュニケーションをとり、サッカーを楽しむという共通の目的に向かうことで、信頼関係を築いていく体験をする。
また、所属するチームに帰った時にはチームメイトの「立場」や「考え」「行動」を尊重し、対話を重視するリーダーシップを発揮できるきっかけとする。

日  時:令和4年8月14日(日)13:00~18:00(受付12:45)

会  場:万場大橋緑地(愛知県名古屋市中川区富田町大字万場才宮)

定  員:【1~3年】50名、【4~6年】50名

内  容:主催者で参加者を10名程度のグループに分け当日限定のチームで試合を行う。各チーム4試合分(合計8本)予定。

使用コート 8人制コート(ジュニアサイズゴール)、6人制コート(ミニゴール)、フットサルコート(ミニゴール)

参  加  費:500円/1名
※RayoNAGOYAに所属する選手は200円/1名
※参加費は寄付いただきました物品の送料として使用させていただきます。

駐  車  場:公園の駐車場を利用ください。

申し込み:個人でもチームでもお申し込み可能です。個人の方はご自身の分のお申込み。チームの方はチーム名と当日参加するおおよその人数を記載いただき、8月11日(祝木)までに最終合計人数・参加者の学年・名前をご連絡ください(rayonagoya@gmail.com)。

個人申込みはこちら

チーム申込みはこちら

『Paulele CUP』はSDGs/JFAグラスルーツ宣言の取り組み事業の1つとして実施します。

①試合中の出場メンバーや交代などはすべてチームメンバー(子供たち)に任せます。もちろん全員が各試合に出場することを前提とし、全員でサッカーを楽しむために「誰一人取り残さない」ということはどういうことなのかを学ぶ機会とします。
②チームごとにRayoNAGOYAのジュニアユースの選手を配置し、大会の運営や審判を行います。また、こどもたちの良い特徴や個性を見出し、アドバイスすることでサポートおこないます。

その他、『Paulele CUP』を通して、SDGsの「人や国の不平等をなくそう、つくる責任つかう責任」を具現化した、「不要となったサッカー用具を集め、発展途上国に送る」プロジェクトについても実施します。

お子さまの使わなくなった『サッカーボール・ユニフォーム・キーパーグローブ・スパイク』がある方は当日受付までお持ちください。

寄付いただきました物品に関しましては、クラブで責任をもって以下の方法により世界各地の途上国に届けます。
みんなが当たり前に使っているものを同じように必要としている仲間がいる。自らの行動で世界中の人とつながれるチャンスです。

この機会を是非ご利用ください。

【サッカーボール・ユニフォーム・キーパーグローブ】

“Smile for All in the World”あなたのやさしさを世界へ 「世界の笑顔のために」プログラム

「世界の笑顔のために」プログラムとは
開発途上国で必要とされている、スポーツ、文化、教育、福祉などの関連物品のご提供者を、日本国内で募集し、JICAが派遣中のボランティアを通じ、世界各地へ届けるプログラムです。国際協力への参加を身近に感じてもらうこと、および途上国への貢献を目的に行っております。

【スパイク・サッカーボール】

NPO法人もったいないジャパン

サッカーボールとサッカーシューズの寄付募集中です

個人申込み

    チーム申込


      1年生:
      2年生:
      3年生:
      4年生:
      5年生:
      6年生:

      Share / Subscribe
      Facebook Likes
      Tweets
      Hatena Bookmarks
      Pinterest
      Pocket
      Evernote
      Feedly
      Send to LINE

      日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー