多くの子どもたちに参加いただいている無料サッカースクール『Soccerplaypark』のスケジュールを更新しました。
『Soccerplaypark』では、すべての学年の子どもたちを縦割りでグループ分けし、一緒にトレーニングや試合をするので、低学年の子どもたちにとってはいい見本が目の前にあり、色々なことを理解しやすくなります。また試合する相手もうまくなるので力強さや負けん気が育ちます。
上級生の子どもたちは低学年の子どもたちに教えることでサッカー理解が深まり、チームワークや相手を思いやる気持ち、思いやるプレー、優しさが身につきます。
また低学年の子どもたちが本気で向かってくるのをどのように仲間と協力して乗り越えるかを見つけ出すには相当頭の回転が速くしないと難しいでしょう。高学年の子どもたちはより賢くサッカーすることを学ぶことになります。
沢山のお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて低学年が成長し、また成長していく低学年に抜かれまいと上級生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが頑張っていく姿を見せることでかけがえのない輪が生まれてきます。
サッカーで子どもたちが成長していくところを見てみませんか?
子どもたち自身がみんなで協力してのびのびとサッカー遊びを体験する。サッカープレイパークはそんな環境を提供します。
【開催日時】:
令和3年3月8日(月)18:30~20:30
令和3年3月22日(月)18:30~20:30
令和3年4月12日(月)18:30~20:30
令和3年4月26日(月)18:30~20:30
【開催場所】:名古屋市立伊勢山中学校
【参加小学校実績】:八熊・露橋・八幡・広見・愛知・篠原・野立・大宝・牧野・玉川・諏訪・笹島小学校など
【対象学年】小学1年から中学3年生(定員40名程度)※チーム活動ではないため、クラブチームに所属している子どもも参加できます
【参加費】:無料
申込はこちらから※『Soccerplaypark』の申し込みフォームからお申し込みください