RayoNAGOYAオフィシャルサイト

選手クラスメンバー大募集!!

選手クラス概要

日本サッカー協会に登録し各種大会に参加。『成長へのチャレンジ』をコンセプトに活動しています。『ゴールデンエイジ』と呼ばれるサッカー選手として最も大切な時期です。

『将来サッカー選手になりたい』『本格的にサッカーをやりたい・学びたい』など、楽しみながら仲間と協力してサッカーを学びます。論理的思考を高め、サッカーの原理原則の中から自ら決断し、実行。仲間同士お互いに責任のあるプレーと意志表示を重ねることで、個人とチームをともに向上させていきます。同時に『サッカー本来の楽しさの中でプレーする』事にも重点を置いていきます。

【対  象】小学4年生~6年生

【月 会 費】
週1回:4,400円※選手クラスのみ
週2回:6,000円、3回:7,500円※平日のスクールを合わせた参加

【スケジュール】
土日のどちらかに活動
※平日のスクールと合わせての参加をお勧めしております。

スケジュールの確認はこちら

【会     場】
昭和橋小学校・伊勢山中学校・長良中学校・富田中学校など

■状況判断を養い「ゲームに強い」選手育成を

選手コースでは個人スキルの向上を「戦術的トレーニング」の中で行い、状況判断の伴った個人スキルの向上から「ゲームに強い」選手育成を行っています。
海外から見る日本人選手は「テクニックはあるがサッカーが下手」と称されてしまうことをよく耳にします。この「サッカーが下手」の「サッカー」が指すのは「状況判断」です。世界に通用する選手育成を行う上で「状況判断」の向上に着目し「ゲームに強い」選手育成を行います。

 

【参加大会】

フジパンCUPユースU12サッカー大会
名古屋地区U12サッカーリーグ
名古屋市少年サッカー新人大会
名古屋市少年サッカー大会

無料体験の申し込みはこちら

★スクール生大募集★

2022年度U13(現小学6年生)メンバー募集のお知らせ※3月日程追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー