RayoNAGOYAオフィシャルサイト

【結果】U13リーグvs千種FC

グランドが凍ってカチカチの中、多くの選手がランニングシューズでアップを開始。

カチカチの地面は成長期の子どもたちにとっては天敵です。試合前のいい判断です。

先週の試合は個人の技術ミスでの失点が重なり、攻撃面では最後のパスが通らずの敗戦。

日常のほんの少しの意識の差がでた試合でした。

 

そんな中迎えた1月15日、対戦相手は千種FC。

【結果】
RayoNAGOYA0vs2千種FC

全体をコントロールしながら試合を進める相手のため、1点目をいつどちらのチームがとるかがいつも以上に重要。試合前には選手同士で話す時間をとりキックオフ。

サイドバックのオーバーラップから数的優位を作り出す相手に対して、右サイドは何度かゴールに迫られる場面もありましたが、左サイドの泰一は相手の攻撃をほぼシャットアウト。

攻撃面では莉久(三日月クラブ)と涼真(西中FC)の2人が決定的なチャンスを迎えるものの決めきれず。

流れをつかみ損ねると、ディフェンスが完全に相手FWを意識外に置いて失点。その後アディショナルタイムに失点を重ねてしまう。

後半はピッチ状態が悪い中で人が人を呼ぶ泥んこサッカー。

ボールの移動中に首を振ることは難しいため、守備から攻撃に切り替わった瞬間の状況の認識が非常に重要。

そんな中でも瑛斗(RayoNAGOYA)と日向(西中FC)はいい準備ができていました。

徐々にですが、たまたまではなく、個人の状況判断がつながってボールを動かせる場面が増えてきたように感じます。

それにプラスし、この日の莉久は守備から攻撃に切り替わった瞬間にボールを呼び込み、攻撃の起点になっていました。

メンバーの半数が小学生の中、全員が精一杯プレーし、試合を重ねるごとにいい試合になっています。

今後の試合が楽しみです。

 

【結果】U14クラブカップ選手権vsPlaisir~客観視~

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー