RayoNAGOYAオフィシャルサイト

TM(vs加藤フットボールアカデミーleg)

週末は加藤フットボールアカデミーlegさんにお誘いいただきトレーニングマッチを行いました。

【結果】
RayoNAGOYAU14 1vs3 加藤フットボールアカデミー
得点者:透生(RayoNAGOYA)
RayoNAGOYAU13 0vs6 加藤フットボールアカデミー

この日はスペースをテーマにしているチームにとっては、難しい環境となりました。

横幅が通常より8m狭いグランド。

いつもより相手との距離が1m~2m近くなる。

1-3-4-2-1という、やり慣れない相手のフォーメーションに苦しみながら、ボールを前進させるルートを探す。

相手のフォーメーションが違えばアプローチしてくる選手の角度、カバーの選手の配置も違ってくる。

ゾーン1でボールは動かせるが、なかなかフリーマンまでボールをつなぐことができない。

それもそのはず、相手は中盤の構成が先週よりも1人多いのです。

ならばどこで優位性を優位性を保てそうか。ボールを動かしながら相手のフォーメーションを探り、コートのどのエリアで優位性を持てそうかを見極める。

いつも通りではうまくいかない時に視点を変えてみる。

そんなことが求められた試合でした。

1失点目は偶然が重なったもの。

ただ1失点目と似たような形でもう1点取られてしまったのは良くなかったですね。

公式戦まで3週間。

最高の準備をしていきましょう!!

2022年度U13(現小学6年生)メンバー募集のお知らせ※3月日程追加

トレーニングマッチ(vs瀬戸SC・FCジョイフット)

トレーニングマッチ(デスピラード知多・オステンFC)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

日本サッカー協会認定グラスルーツ推進賛同パートナー